自己流ダイエット

Mittwoch, 16. Dezember 2020

自分がダイエットを始めようと思ったきっかけは、健康診断を受けた時、体重が昨年に比べ5キロぐらい増えていた時です。

まず始めたのが運動です。

運動といっても、普段車を使うことが多かったのでそれを徒歩にする、自転車を使うなど無理なく始められることからです。また、普段の食生活を見直し間食が多かったのでそれをなくす、お菓子を食べないようにするなどを実践していきました。

それらの結果2.3ヶ月で3キロ程の減量に成功しました。

食事を抜きにするなど無理がない程度にダイエットを行なっていっても時間はかかりますがある程度の減量には成功すると言うことが分かりました。

今後は早朝にランニングをするなど、運動にも力を入れてダイエットをしていきたいと思っています。

今後大幅に体重が増えないようにするためには、減量をする際に行ったことは必ず継続をしていく、普段から自分の体重がどの程度あるのかある程度記録していくことが大切だと言うことを実践していきたいと思っています。

無理なダイエットで、特に断食などは体にも悪いですしその内暴飲暴食になってしまい結果的にリバウンドする結果になってしまうのではないかと思っています。

無理なく、長期的にダイエットをしていくことが結果的に減量に繋がると思います。